やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お祝 その2

【気ままスタイルNO400】

昨日は、小学校の入学式だした。 (全国でもそうなのかな・・?)


去年もお伝えしたかもしれませんが・・・

沖縄の中では珍しいのですが、名護では、小学校入学のお祝を大々的に行いやす。


こんな感じに・・・・(*^m^)
f0175934_1824942.jpg

f0175934_1864312.jpg

親戚や職場や友達が集まり、お祝という名の宴会だす♪


やんスタ夫婦の時代には黒と赤しかなかったのに、今はランドセルの色も豊富らしく・・
f0175934_184559.jpg

オレンジだすっ! もちろん、本人が選んだ色らしい・・・


漁師の娘ちゃんのお祝だけあって、魚がたくさ~ん♪♪♪  070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
f0175934_1882521.jpg

f0175934_1884462.jpg

どれも前日に、娘のために父親が潜って獲った新鮮な魚ばかり! 

お父さん、お疲れさまだす!

しかも、これは、奥さんも初めて食べやした(*_*)!
f0175934_1893782.jpg
f0175934_1895077.jpg

イラブチャーの肝を炒めたものに醤油・わさびを入れて、イラブチャーの刺身を頂く!
クセのある味だすが、これがクセになるぅ~!って感じで美味しかっただす(^∀^*)丿

これが、生ビールに合うんだ♪ (←生ビールサーバーもありやした(*^m^)ラッキ~)


ごちそうさま~ず~!
f0175934_18161985.jpg


小学校入学のみなさん、おめでトゥ~ス!

友達100人作ってね~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-04-09 18:26 | 名護市