人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避難場所

【気ままスタイルNO393】

先週は、ドギマギする一週間だした。。。(>_<)

真央ちゃんのスケートに手に汗にぎり・・・初めての経験の地震に恐怖を覚えたかと思えば、

昨日は、津波警報・・・海が目の前の我が家。・・・(/_;)トホホな週末だした。。。


でも、津波がピンとこない。海を眺めても、本当に来るのだろうか・・・と思いながらも、大事な
愛車に波がかかっても困る。

と、いうことで、避難するために外出することに・・・

知人ご夫婦が最近オープンしたCafeへ連れてってくれるというので付いて行った。。。(*^m^)
避難場所_f0175934_21264596.jpg

ピンクの外観が眩しい、ハイビスリゾート・カフェ (場所:今帰仁村)

カフェの隣には宿泊施設もありやす。ちなみにカフェは2階の左側だす。。。

こちらは、海は見えませんが、緑がどぉ~んと見えやす(*^m^)
避難場所_f0175934_2129248.jpg

東京から移住してきた、ご夫婦が経営してやす

高台に建っているので、ここに居れば津波も大丈夫だろうと、ゆっくりとランチを・・・
避難場所_f0175934_21302557.jpg

避難場所_f0175934_21303777.jpg

ボンゴレとピザをぱくり(^-^)♪

暑いぐらいのお天気だったので、テラスで食べると気持ちいい~(^∀^*)丿

1階には、オーナー自慢のミニ滝が流れてて、水の音がこれまたいい感じ♪


お隣に住む方がお手伝いしてやした。。。ゆいまぁ~るだすね~!


《 お店のご紹介 》
ハイビスリゾート カフェ&ペンション
住   所:今帰仁村天底234-4
電話番号:0980-56-3979
定休日  :木曜日



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-03-01 21:48 | 今帰仁村