やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧正月だす

【気ままスタイルNO390】

2月14日(日)今日は、バレンタインDay♪ だすが・・・・

沖縄は、旧正月でもありやす。
f0175934_20533313.jpg



そんなんで、漁港でお魚祭りとやらがあると聞きつけ行ってきやした(^∀^)丿

なんでも、『まぐろの解体ショー』があるらしい・・・(*^m^)グフフ




てんぷらを食べながら待っていると、始まりやした!
f0175934_2057778.jpg

えっ~と、今回のマグロは35kg、値段にすると5万~6万ぐらいだそうだす♪


名護にある松田冷凍の若社長が解体しやっす!
f0175934_2059318.jpg

f0175934_20592430.jpg

あっという間に解体終了~♪♪♪


解体後のお楽しみは、もちろん試食~(*^m^) たくさんの人にまぎれながらも・・・
f0175934_211111.jpg



やんスタ夫婦も無事Get
f0175934_2114160.jpg

うまいっす~(^∀^*)


ご主人の姿がなくなったと思ったら・・・

「奥さ~ん、ピトゥもあったよ~食べてぇ~」と笑顔で持って来た
f0175934_2134191.jpg

これは、クジラだす。

小さい頃は、食卓に時々でてきやしたが、最近はめったに口にすることはなくなりやした
ちなみに・・・笑顔で持って来たご主人は、食べれません。てか、食わず嫌いだす
無理やり食べさせたら。。。一口パクッ・・・「無理~(>_<)!」


大きな声では言えませんが・・この後、ケンタッキーのチキンを食べやした。。。


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2010-02-14 21:15 | 名護市