人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの鐘を~♪

【気ままスタイルNO377】

2010年 明けやしたぁ~ねぇ~(**)

みなさん、どんなお正月を過ごしやしたか?


我が家は、元旦の写真の通り、初めて「除夜の鐘」を鳴らしてきやしたぁ~♪カーン


毎年、近所にあるらしい・・「屋部寺」にて行われてるらしい・・・

毎年、行こう行こうと思い、酔いつぶれて除夜の鐘を子守唄に寝てしまう夫婦。
今年こそは絶対行くと決意し、ちどり足で頑張って歩きやした。。。(*^m^)


屋部寺がどこにあるか分からないけど、この堤燈を目印に必死に歩きやした
あの鐘を~♪_f0175934_22533462.jpg


近いと思っていたけど、フラフラだったからか20分は歩きやした。
あの鐘を~♪_f0175934_22535764.jpg

あの鐘を~♪_f0175934_22563387.jpg

到着すると、既にたくさんの人!
そんな中、除夜の鐘を打つため、すかさず並ぶ奥さん。立ったまま眠りそう・・・(-_-)zzz

除夜の鐘、一発目は、名護市長! 一番に来てたとは・・・やられた!(って違うけど。。)


何分待っただろうか。。。とうとう奥さんの番が・・・!(*^m^)ワクワク♪

今年一年、Happyでありますようにぃ~!
あの鐘を~♪_f0175934_23203153.jpg

奥さんが鳴らした除夜の鐘、誰か聞いたかしら・・・?


あの鐘を~♪_f0175934_23255760.jpg

30番目ではなく、残り30なので・・・奥さんは78番目だした。
ラッキー7&末広がりの8って事で、きっといい年になるはず~♪ (勝手な解釈だすが・・)


無事に、除夜の鐘を鳴らしたあとは、暖まるために、頂きやした。。。
あの鐘を~♪_f0175934_23284884.jpg

あれっ?どっかで見たような・・・(こちらによく出てきやす)

あの鐘を~♪_f0175934_23295085.jpg

暖まった後は、また20分テクテク歩いて帰りやした。。。

帰って、爆睡したら。。。初夢の記憶がない・・・(-_-;)アハハッ


まっ、トラ年だけに、除夜の鐘に初トラしたからいっか~

みなさんも、何事にもトラして、Happyな一年を送って下され~(^∀^*)丿


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2010-01-04 23:51 | 名護市