やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大晦日。

【気ままスタイルNO375】

大晦日。


名護の市場を覘いてみやした・・・(*^m^)
f0175934_14135168.jpg

市場は、名護十字路の後ろにありやす。。。

この名護十字路を中心に、名護市街地が新しく生まれかわるとか、そうでないとか・・・


昔よりも、お店は減りやしたが、おばぁ~たちは元気だす。

大晦日もいつもと変わらず、まぁ~みなぁ~(=もやし)のヒゲ取りをしてやした。
f0175934_14182375.jpg

おばぁ~は照れて赤いニットを深くかぶり『やなかぁ~ぎぃ~撮って、ちゃ~すがぁ~』
と、笑ってやした。。。そんな、おばぁ~はちゅらかぁ~ぎぃ~だす♪

f0175934_14201878.jpg

おばぁ~いつも、ありがとぅね~(^∀^*)丿


沖縄の正月には、欠かせないこちら ↓
f0175934_14215259.jpg

f0175934_14361310.jpg

f0175934_142283.jpg

お肉屋さんの前には行列が出来るほど!お正月じゃなくても、豚肉は食べてますけど・・・

もちろん、お魚もあるよぉ~ ↓
f0175934_14243354.jpg

f0175934_14372134.jpg


母親に電話をして、市場にいるけど何か買ってくる?と聞くと、
「お肉も刺身も買ったからいいさぁ~」と・・・さすがだす。

みなさん、お正月準備はOK?
f0175934_14252565.jpg
f0175934_14254210.jpg
f0175934_14255247.jpg



今年は、『気ままにやんばるスタイル』へ遊びに来てくださり、ありがとうございやした!

よいお年を・・・m(__)m


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-12-31 14:38 | 名護市