やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

役所ですけど・・・何か?

【気ままスタイルNO342】

どこにも、出掛ける事なく、シルバーウィークが過ぎようとしてやす(/_;)

みなさんは、楽しみやした? 


まっ、どこへ行っても混んでるので、夫婦そろってウチでゴロゴロ~もいいもんだす。



f0175934_10221534.jpg

どこも、行ってないので、役所でも紹介しやっす(*^m^)アハッ


「役所かよ~」って聞こえてきそうだすが・・・「役所ですけど、何か?」


名護市の役所は、シーサーがたくさんいると巷では有名なんだす。。。
f0175934_10242797.jpg

観光客が見ると、役所とは思わないみたいだけど・・・


しかも、このシーサーは、ひとつひとつ作り手が異なるのだす。
f0175934_1029546.jpg


なので、顔も全部異なるので、シーサー好きには、たまりましぇん!
f0175934_10313380.jpg

f0175934_10325438.jpg

f0175934_10314386.jpg

どれも、個性溢れているだしょ~(^∀^*)丿

「どんだけぇ~」ってぐらい居やっすヨ♪
f0175934_10364915.jpg

密かに作って置いてもバレないのでは・・・?(*^m^)ククク

ちなみに、名護市は来年「市制40周年」を迎えるんだす。。。


何も出ないけど、名護市にお越しの際は、見学にどうぞ。
f0175934_1039479.jpg

そして、何体いるのか、数えてみて下さい。

《 役所の紹介 》
名護市役所
住   所:名護市港1-1-1
電話番号:0980-53-1212(代表)
※外観だけならいつでも見れます


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-09-23 10:49 | 名護市