やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名護の湧水

【裏やんスタ0019】

ご無沙汰してます! ご主人です
003.gif003.gif003.gif
本日はですねぇ~ 偶然見つけた湧水スポットを紹介しやす。
(多分、沢山の人が知ってると思うケド・・・)

今日のご主人は朝から名護市→宜野座→金武と車を走らせておりやした。
大人の事情でして・・・(仕事です)

昼過ぎに又、名護に戻ってきました。戻った?場所がこちら
           ↓
f0175934_16545712.jpg

多野岳だすよぉ~ ここには『沖縄で一番空に近い宿』ってのがあります。
興味のある方はググッてください049.gif

遠くに見えるのが今帰仁村古字利島だす。

林道という名の舗装された道をなんとなぁ~く走っていくと広めの道に続いてまして・・・
         ↓
f0175934_1714351.jpg


路肩に車を停めて何かしてる人?を発見!

f0175934_17152812.jpg

f0175934_17162692.jpg


沢山のデカいペットボトルを発見だす!(すげぇ~)一週間分の水を汲みに来てるとか

既に1時間半程水汲み作業中

黄色いおじさんに聞いてみた
ご主人:「この水は美味しいんですか?」不味いって言うはずないのに・・・)
おじさん:「あぁ~美味しいですよぉ~他の湧水と違うからねぇ~」って
予想通りのお答え頂きやした。

ついでにもう1つ質問しやした
ご主人:「二つ取り口ありますが何か違うんですか?」
黄色いおじさんは教えてくれましたよ!
おじさん:「手前(おじさん側)はねぇ~勢いよく湧くから不純物が多いんだよねぇ~」って
確かに湧水の勢いが違いました。チョロチョロと湧く水の方がゆっくりと濾過されるから
不純物が少ないのかもしれませんね~(ご主人の勝手な想像です)


と言うわけでご主人も湧水を奥さんのお土産として持ち帰る事にしました!

でも容器なんて持ってないから・・・
飲み干したペットボトルがあったので
   ↓
f0175934_1734395.jpg

f0175934_1734192.jpg


奥さんへのお土産完成?だすよぉ~

でもねぇ~多分(いや必ず)奥さんは名護の湧水より名護の水068.gifが良かったはず・・・

(注)沖縄県名護市では『名護の』とはオリオンビールのことを言います。

あっ! 場所ですよねぇ~

国道58号を北上名護市街を過ぎて羽地ダム方面へ
f0175934_17411928.jpg

↑の橋(またきな橋)を渡って暫くするとありますよ

ご主人は逆方向からたどり着きましたけどね!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-31 17:57 | 裏やんスタ