やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、青の洞窟だしょ!

【気ままスタイルNO322】

沖縄は、今日も台風8号の影響で、おおしけだす。。。



そんな中・・・姪っ子ちゃんが・・・・宮城に帰っていきやした。。。(T_T)/~~~

後半に、海水浴やター滝を予定していたのに・・・・行けず・・・ごめんね~!




前半に、ここに行ってて良かったぁ~(>_<) 

f0175934_19143962.jpg


そうだす、恩納村真栄田岬の『青洞窟』だす~♪

やっぱ、外せないっすよね、ここは!

ウエットスーツを持っていないので、ネイチャーサービス・マハエにてツアーを申込み、
ガイドのキクちゃんに案内してもらいやした~(^∀^*)/


この日も、やや風が強かっただすが、お魚もたくさん見れたよぉ~
f0175934_19171098.jpg

もちろん、ニモも見たっす! あと、イラブチャーとか、ロクセンスズメダイ、ツバメ魚などなど

正直、10年前に、シュノーケルした時は、もっとたくさんの魚がいたはず・・・と思った

奥さんだすが、姪っ子ちゃんは、喜んでくれてたようなので、良し!としやっす!
f0175934_1922626.jpg


でも・・・夏休みなだけあって、すんごい人の数だした。。。(*_*)!


インストラクターのキクちゃんから、素敵な写真まで頂き、やんスタ夫婦も、
久しぶりの真栄田岬を満喫しやした♪




【お・ま・け/本日のビーチ模様】
台風は、遠ざかっているのに、なぜか昨日より波がすごいだす。。。となると、

出てくるのが・・・・こちら
f0175934_19265439.jpg

沖縄の海は、台風の時がサーファーにとってのいい波なんだす。。。


おや、お前さんもサーファーかい?(*^m^)グフッ
f0175934_1951710.jpg


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-08-07 20:04 | 恩納村