人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味のあるお店

【気ままスタイルNO299】

ご主人が、後輩から、「味のある店」を教えてもらったらしいので。。。


イッテきやした(*^m^)
味のあるお店_f0175934_20555269.jpg

琉球料理 お食事処 オリエンタル (場所:名護市)


確かに・・・・味がありそうだす。。。


なんでも、タクシーの運ちゃんが集まるお店らしい・・・
「タクシーの運ちゃんが集まるお店=おいしい」って言うよね? (*^m^)ワクワクッ



店内も、味がありやしたっ!
味のあるお店_f0175934_20585924.jpg
味のあるお店_f0175934_20591043.jpg

クーラーが、ガンガンに効いているのに・・・あの、カバーのない扇風機は飾り??


そんな事は、さておき、

なんとこの店、一番高いメニューが600円!さすが、タクシーの運ちゃんが集まるお店だす



まず、席につくと、麦茶が届く。 

そして、その後に、アイスティーも届く。このアイスティーがなぜか、懐かしい味がするだす




ほんでもって、この日の、注文は・・・・


まずは、ご主人 ↓
味のあるお店_f0175934_2113352.jpg

牛焼肉 600円  さすが、一番高いメニューだけあってボリューム満点!


そして、奥さんは・・・↓
味のあるお店_f0175934_213397.jpg

ゆしどうふセット 500円   ポー玉(=ポーク&玉子)が付いてやす(^∀^*)/

どちらも、ごはんの量がはんぱないっす!(←DAIGO風)

あれっ?ゆしどうふの隣に小皿が・・・・なんだこれ??

おばちゃんに訊いてみた。 → 「にんにくよぉ~、好みでゆしどうふに入れてね~」

ええ~! (←マスオさん風)


ゆしどうふは、やんスタ夫婦の大好物だが、にんにくを入れるなんて、知らなかった!



・・・・・そぉ~っと、入れてみた・・・・・ 

んん~うまいっす♪  いい感じだす(^∀^*)丿

奥さんのように、「ええ~!」と思った方、ぜひ一度お試しあれ♪夏バテ予防にいいかもよ


帰りに、おばちゃんに・・・「おおきにぃ~」と言われた。  あれ?ここは沖縄だよね・・?


最後まで、味のあるお店だっただす(*^m^) オリエンタル恐るべし。。。

《 お店の情報 》
住   所:名護市東江4丁目17-1-1F
電話番号:0980-53-3654



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-07-06 21:32 | 名護市