やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年もまた・・

【気ままスタイルNO291】

お友達の息子Nくんからの情報だす(*^m^)


名護に、準絶滅危惧種に分類されている、あの●●●がぁ~!


3年前に琉球新報にも記事が載ってたらしいけど、我が家はタイムスなので知らなかった・・




毎年、この時期になると、ひょっこり現れるとか(*^m^)



近くの幼児園のチビッ子にも大人気♪



もちろん、大人が見ても、かわいい~と癒されやす!




えっ?そろそろ見せろって (まだまだ!)



グフッ(*^m^) 昼間は寝てるのかな~って思ったら大間違い!


ちゃんと、目を見開いてて、必ず目が合いやす。


大きくて怖そうなイメージだしたが、見てみると、小柄でかわいいだすよ♪




えっ?いい加減にしろって (はいはい。)




では・・・・



今年も、名護に遊びに来てくれてたのは、この子でしたぁ~ ↓
f0175934_1521764.jpg

リュウキュウアオバズクですけど、何か?』



かわいいよねぇ~♪003.gif003.gif003.gif
f0175934_153345.jpg

ねっ、目が合うでしょ!(^∀^*)/

3年前には親鳥2羽、ひなが3羽で5羽、確認出来ているそうだす。

今年は、今のところ2羽だす。

リュウキュウアオバズクが街の中で繁殖するのは、珍しいんだってよ!
でも、秋頃には居なくなるらしいけど、どこに居るんだろう・・・?


木の下で、見てても逃げないので、名護に遊びに来たときには、どうぞ。

近くで見ると、かわいいだすよ(*^m^)


場所:名護市・宮里公民館の庭の木だすよ
f0175934_159372.jpg


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-25 15:22 | 名護市