やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe ぬ~じ

【気ままスタイルNO282】

今日も、雨のやんばるだったっす! (ダムの水もそろそろ溜まったかなぁ~)

でも、今日は、充実した一日だしたよ(*^m^)



なぜなら、前から気になっていた、Cafeへやっとイッテきやした!

f0175934_19213075.jpg

f0175934_19184668.jpg

『古民家Cafe ぬ~じ』 (場所:今帰仁村)

ぬ~じ=とは方言で「虹」のことなんだすって、素敵な名前だすね~♪


そんな『ぬ~じ』、たくさんのシーサーがお出迎えしてくれやす。。。
f0175934_1927132.jpg

f0175934_19272360.jpg

どれも、かわいいさぁ~♪  雨でも、なんだか絵になるCafeだす。。。

上のシーサーを見習ってか、ご主人 こんな物を注文! ↓
f0175934_19282194.jpg

ランチを食べに来たはずなのに・・・おかしいなぁ~ しかも大瓶!

「昼間に飲むビールってうまいんだよね~」なんて言いながら本も!インチキ~!


奥さんは、飲みたいのを我慢して、お食事を注文 ↓
f0175934_20201981.jpg

冷やし沖縄そばセット 1,000円 (デザート・ドリンク付)

沖縄そばが冷たいのって初めて食べやした!

ちゅるちゅる~ ふんふんふん おいちぃ~(>_<)!

あっさりしてて、ジメジメした、この時期にはぴったりだすっ!


そして、本日のデザートは・・・・
f0175934_20241319.jpg

がぶいポーポー (名前は地名から付けたそうだす)

この、がぶいポーポーは裏メニューらしく・・・今日は、特別に作ってくれやした(*^m^)
(みなさんも、「がぶいポーポーありますかぁ~」って聞いてみて下され)



そしてそして、入口に、かわい子ちゃん達が・・・・!
f0175934_20303056.jpg

f0175934_20305728.jpg

見ての通り、ベアだすが・・・このベア、ぬわんと『肉球』までしっかりあるんだすぅ~♪

かわいくて、見てるだけで癒されやす(*^m^) 
ぬ~じ娘さんが、一つ一つ丁寧に作ってて、ひとつに最低4時間かかるとか!(凄っ)
受注販売なので、ウチもひとり、やんスタ家にお嫁に来てもらえるようお願いしやした。

ぬ~じママさんからも、とっておきの場所を教えてもらったりと、予想以上にまったり!

帰りには、人気のプリンもお持ち帰りしやした。(←ぷるっぷるっで、これまた、グゥ~♪)


本当に、素敵なCafeでおススメだすよ(´∀`*)ヾ 

ぬ~じfamilyのみなさん、いろいろ、ありがとうございました。。。

《 お店のご紹介 》
古民家Cafe ぬ~じ
住   所:今帰仁村湧川2093
電話番号:090-8294-4376
営業時間:11:00~18:00
定休日  :金・土


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-14 21:00 | 今帰仁村