やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オモロォ~体験

【気ままスタイルNO275】

今日は、初体験だす! キャァ~いっちゃったぁ~!070.gif


実は・・・前から楽しみにしていた、『あれ』を作ってきやした!


『あれ』って?



まあまあ、ゆっくり見てちょ (^∀^*)/


まずは、黒糖&お塩&片栗粉を入れて、コネコネ~♪コネコネ~♪しやっす 



コネコネすると、こうなりやす ↓
f0175934_2022875.jpg
 
「ハンバーグ?」


どうかなぁ~(*^m^)



お次は、何やら容器に詰める様、説明を受けていやっす・・・↓
f0175934_2042118.jpg

(奥さんの隣にいるのは、ご主人じゃないだすよ。。。やんスタデビューのTくんだす)


しばらく、音楽をお楽しみ下され~

060.gif 何が出来るかな?何が出来るかな~! 060.gif


そして、今度は、ネジネジ。 これが、意外と難しい・・・!
f0175934_2063184.jpg

そろそろ、分かった~??


グフッ(*^m^) そうだすぅ~!これだすぅ~↓
f0175934_2085097.jpg

ソーセージィー!を作ってやしたぁ~!

初めてにしては、上手と言われましたよっ♪


最後は・・・ボイルして~試食~
f0175934_2011910.jpg

無着色、無添加なので、素材そのままの色、味だすよ

余った、ソーセージーは持ち帰って、焼いてパンに挟んでパクッっとね~

材料は、島豚・黒糖といった地元の材料なので安心!


ソーセージィー作った事ある?

ソーセージィー作り、おもろぉ~で、オススメだすよぉ~(^∀^)/ 

お値段もお手ごろなので、ぜひ、ご家族で体験してみれば~!

《 手作りソーセージー教室のご紹介 》
南の島のぶどう white stome (カヌチャリゾート)
住   所:名護市字安部156-2
受講料  :1,575円/1名
人   数:1名さま~30名さま
時   間:午前の部 10:00~11:30 / 午後の部 16:00~17:30
申込み  :0980-55-8880
受付時間:9:00~19:00
f0175934_20242822.jpg

↑ レジャー部支配人の宮里さんが、親切、丁寧に教えてくれやぁ~す!


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-06-06 20:49 | 名護市