人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お・や・つ

【気ままスタイルNO262】

『沖縄の人は、●●をおやつ代わりに食べる』 と、

うちなぁ~本に、よく書かれていやっす(*^m^)


うちなぁ~んちゅなら分かると思いやすが、そう、あれ!

確かに・・・ごはんのおかずではない。


学生の頃、よく学校の帰りに食べたなぁ~(もちろん、ウチに帰って夕飯もペロリ)




・・・おやつなんだなぁ~












これ ↓
お・や・つ_f0175934_16354492.jpg

うちなぁ~天ぷら!ですけど、何か?



ご近所にある天ぷら屋さん
お・や・つ_f0175934_16373680.jpg

宮平てんぷら店 (場所:名護市) 

天ぷらの種類は、魚・イカ・イモ・いんげん・野菜かきあげの5種類 どれも、1個50円だす。



沖縄に来て、ご主人は思ったとさ。

天ぷら屋さんと言うのは、カウンターに座って一品一品注文する所だったはずでは・・・

なのに、なんで、こんなに天ぷら屋さんがあるんだぁ~!
 とね。(*^m^)



おそば屋さん程ではありませんが、確かに、たくさんありやす




そして、うちなぁ~天ぷらには、天つゆは不要だすっ!

必要なのは ↓ ソースなのだ! (ソースっか。)
お・や・つ_f0175934_16405885.jpg

ソースに七味を入れて食べると、これまたオイシイのだ!
お・や・つ_f0175934_16495277.jpg

分かるかなぁ~、衣は具の何倍もありやす(^^;)

なので、冷めると 「・・・・・・。」 となりやすので、ご注意を!


沖縄で、「天ぷら」の看板を見つけたら、おやつ代わりに、お一つどうぞ(*^m^)

《 お店のご紹介 》
宮平てんぷら店
住   所:名護市字屋部165
電話番号:0980-53-0708


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-05-22 17:10 | 名護市