やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あめ玉なのに!

【気ままスタイルNO259】

新型インフル!大変だすっ(*_*)!

今朝の新聞に、

『沖縄への修学旅行キャンセル急増!』だってぇ~!

どうしようもないけど。。。どうなるんだろう。。。



関西のみなさんは、どうお過ごしですか?(街中マスク人だらけ??)

やんスタ家でもマスクの準備はOKだす!まだ、マスク買ってね~と言う方は、お早目に!


ではでは、今日のやんスタは、おもろぉ~な物を見つけたので、ご紹介

これ、なんだと思う? ↓
f0175934_1046048.jpg

これは、琉球泡盛 残波のあめ玉だってぇ~!

マジで原料に、残波(泡盛)30度が使用されてるんだってよぉ~!

残波には、白ボトル=通称・残シロ と 黒ボトル=通称・残クロがあるが・・・・

あめ玉も、ちゃんと、残シロと残クロがあるなんて・・・(@_@;)

残念ながら、泡盛は飲めない奥さんなので、買ってません。ので、味は・・・???


袋の後ろには・・・『ザンクロ飴は飴菓子ですが少量のアルコールが含まれていますので

未成年者・運転中・運転予定の方はお召し上がりにならないで下さい。』
と記載されてやす。

アルコール分は・・・0.05g/100g中だそうだ。 ちなみに、お値段は315円だす!


残念ながら、あめ玉なのに!・・・修学旅行生は、食べることは出来ません。

でも、本物の泡盛よりは、かなりお安いのでお土産に、いかが?(*^m^)


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとぅございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-05-19 11:11 | 番外編