やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費拡大キャンペ~ン!

【気ままスタイルNO240】

みなさま、ご無沙汰してやすっ!

なかなか更新できずに・・・・ご心配おかけしやした~m(__)m。。。。


えっ!



心配なんてしてない・・・・こりゃ、失礼しやした (*^m^)



ではでは今日は、やはり、うちなぁ~んちゅ~としては、大変な事件から・・・!

去る、4月19日は何の日か知ってまして??





そうだす、『モズクの日』なんだすぅ~!

ところが、最近、モズクの消費量が減っているそうだすぅ~(/_;)くぅ~


と、言うことで、食べやした!
f0175934_20564973.jpg

いつもは、モズクの酢の物ですが、今日は、以前購入した、『もずく麺』で、おそばを・・・

ちゃんと、モズクが練りこまれてやす ↓ 分かるかなぁ~
f0175934_20582167.jpg


f0175934_2059518.jpg

コシがあって、つるつる~っとのど越し、まろやかぁ~(^∀^*)/ うまいっす!

今回は、温かいそばでしたが、暑い夏は、冷たくてもグゥ~かも♪

『沖縄モズク』は、ミネラル&ビタミンが多いのは、もちろん!だすが、食物繊維もたっぷり

なんだすよぉ~♪しかも、低カロリー!だし~(*^m^) ご主人の好物の一つだし~♪

我が家では、酢の物をよく食べますが、この前、「モズクの吸い物」も飲んだけど、

なかなか、いける味だすよ。

そばだと、食欲が無い日でも食べられるから、これからの時期いいですよぉ~奥さん!


GW沖縄に遊びに来る、みなさま、おみやげにお一つどうぞ!

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】モズク天ぷらもおいしいよぉ~!

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-04-26 21:24 | My home