やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカ~な感じ☆

【気ままスタイルNO237】

昨日、今日のやんばるは、雨。。。。(-_-;) 晴れないかなぁ~


昨日は、用事で中部まで行ったので、帰りに、遅めのLunchをと思い、恩納村へ!


・・・入ろうと思ったお店が、定休日じゃないのに「Close」って・・・(-_-;)ガビィーン!

運転中のご主人は、『お腹空いたぁ~!』と、騒いでるし・・・・




そうだっ! と



久しぶりに!行ってきやした!

 
f0175934_21121449.jpg
シーサイドドライブイン (場所:恩納村)

奥さんは、何年ぶりだろうか・・・・? 

昔は、友達とのドライブにはかかせない場所だったのに・・・・・と、懐かしんでる隣で、

ご主人:「何々??ここ、アメリカ~ちっくだね~♪」

そう、ご主人は、初めての場所らしく、アメリカ~ちっくなお店に一人ワクワク (*^m^)

ここは、沖縄で初めての「ドライブイン・レストラン」なんだす。

奥さんが産まれた時には、既にありやした。

初めて来た時、ご主人ほどワクワクはしなかったけどなぁ~ (まっ、いっか!)



ご主人:「おお~メニューもアメリカ~ちっく!」と、終始ワクワク状態 (楽しそう・・)


そして、注文したのは・・・


アメリカ~ちっくに、これ ↓
f0175934_21131082.jpg

f0175934_15561629.jpg

本日のランチより・・・ 上) リブステーキ(ご主人)   下) 洋食ランチ(奥さん)

どちらも、お値段980円!

そして、シーサイドの! ↓ このスープが奥さんは大好きっす♪
f0175934_1558211.jpg

昔と変わらず、まいうぅ~だす(>_<)!


実は・・・奥さん、店内で食べるのは初めて。。。。なぜなら、いつもは、ここ ↓
f0175934_15593569.jpg

外にある、テイクアウトカウンターにて、「シーサイドサンド&スープ」を買うのが定番

そう、シーサイドサンドがまた、うまいんだすっ! (あ~食べたくなった・・・)


でも、店内も、なかなかおもろいだすよ  こんな感じでアメリカ~ちっくなの・・(*^m^)
f0175934_1644163.jpg

f0175934_1644456.jpg
f0175934_1645436.jpg


ってな感じで、70年代・・・いや、60年代のアメリカ~ちっくだす!

ジャージのおじ様がのぞいてる物は、昔のジュークボックスで100円で2曲聴ける!

ビートルズからキャンディーズまであったよぁ~♪♪♪

気が付けば・・・・ 奥さんも楽しんでやした (^∀^*)/

もちろん、料理の味もアメリカ~ちっくだすよぉ~

【本日の一言メモ】店内は、広々としていて、海のすぐ側なので、店内はオーシャンビュー
晴れてると、めちゃ、きれいかも・・・おススメは、夕日だすっ!

《 お店のご紹介 》
SEA SIDE DRIVE IN
住   所:恩納村仲泊885 map
電話番号:098-964-2272
営業時間:24時間
定休  日:無休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nozokamo | 2009-04-17 21:11 | 恩納村