人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やんばるでも咲きましたよぉ~

という事で

御無沙汰しております!【裏気ままスタイル0015】

今日のやんばるは良い天気だしたねぇ~

朝のTVの天気コーナーでは東京は雪とか・・・

で、本題です。

今週の新聞記事に那覇で「デイゴ」が咲いたとか・・・

勿論、やんばるでも咲きました!

          こちら

やんばるでも咲きましたよぉ~_f0175934_17303085.jpg


あぁ~すいません(-_-;)

もうちょっとアップで

           こちら

やんばるでも咲きましたよぉ~_f0175934_1733312.jpg


あぁ~すいません(-_-;)

咲いてませんねぇ~  

では咲いてる写真をどうぞ

           こちら

やんばるでも咲きましたよぉ~_f0175934_17353486.jpg


裏?から見てみます?

 こちら

やんばるでも咲きましたよぉ~_f0175934_17351850.jpg


おまけでもう一枚

            こちら

やんばるでも咲きましたよぉ~_f0175934_17384372.jpg





【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】デイゴ(梯梧 )はマメ科の落葉高木。インド原産。春から初夏にかけて咲く赤い花が有名。沖縄県の県花でもある フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
           ご主人が今日、撮影した場所は大宜味村の宮城島バス停付近でした。

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-03-26 17:44 | 裏やんスタ