人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ク・レ・オ・メ・♪

【気ままスタイルNO223】

昨日、お届けした『Cafe Ohana』の帰りに発見しやしたぁ~



お花だすぅ~(^∀^*)/
ク・レ・オ・メ・♪_f0175934_21261934.jpg

見たことない、お花だったので、車を止めて、手入れをしている、おばちゃんに聞いてみた


奥さん:「なんて花ですかぁ~?」

おばちゃん:「クレオメさぁ~」

奥さん:(ク・レ・オ・メ????)

「あけおめ」なら、年賀状を送る時に使うけど・・・「クレオメ」と言う花は初めて知りやした・・・


なんだか不思議な花だすよ・・・↓
ク・レ・オ・メ・♪_f0175934_21292159.jpg
ク・レ・オ・メ・♪_f0175934_21293784.jpg

ク・レ・オ・メ・♪_f0175934_2141392.jpg

おひげがあって、かわいいでしょ。

結構、背丈がある花なので、目立っていやした ↓
ク・レ・オ・メ・♪_f0175934_21342174.jpg


おばちゃんは、使っていない畑がもったいないので、道行く人に見てもらいたく植えた

そうだす・・・なんて、ステキなおばちゃん。 おばちゃん、ありがとぅ~♪

今帰仁村であることは、確かですが、場所は説明できません・・・(-_-;)ずみません。

Cafeの帰りに探してみて下さいませ~(*^m^)

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】おばちゃんが言うには、県外でも見れる花だとか。知ってる??

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-03-17 21:43 | 今帰仁村