やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆初登場・伊平屋村☆

【気ままスタイルNO221】

今日は、昨日までのお天気がウソのような、ドライブ日和でした。


なので、今日は、やんばるを制覇すべく出掛けた場所は・・・



本ブログ初登場の『伊平屋村』だすぅ~(^∀^)ゝ



・・・って、言っても伊平屋村に行った訳ではございやせん!


行ってきたのは、今帰仁村にある運天港で行われた ↓ こちらに行ってきやした!
f0175934_2143353.jpg

『伊平屋村 物産品フェアー』 だすぅ~♪♪♪

この、土・日に行われており、今日は、エイサーがあると聞き、見てきやしたぁ~


伊平屋村の物産はこちら ↓
f0175934_211082.jpg

↑ このパウンドケーキおいしかったぁ~ 
  (んっ?買ってませんよ。ちょっち、試食だけ・・・ダイエット中なので・・・ちょっちだけ・・)

f0175934_21102455.jpg

イカが入っててもイッカ~味噌 ↓
f0175934_21103449.jpg

もずくめん&あぶらみそ(イカ入り)&もずくのお吸い物を購入。

他にも、サンゴで作ったランプやらっきょう等々ありやした。

伊平屋村長もいらっしゃって、賑わってやした(^0^)/
f0175934_2112885.jpg



いつかは、行ってみたいな・・・・

ちなみに、伊平屋村行きのフェリーはこちら ↓
f0175934_21125898.jpg

意外と、大きなフェリーだす

【本日の気まま度】★★★
【本日の一言メモ】伊平屋村と言えば、ムーンライトマラソンが有名だすよ☆

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-03-15 21:23 | 伊是名村・伊平屋村