人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛たん・たん♪

【気ままスタイルNO195】

今日、宮城の姪っ子から郵便物が届いた。
お正月に、韓国へ行ったおみやげだった(^∀^*)♪


ご主人とおそろいのストラップとチョコが入っていたので、ちょこっとずつ食べよう!っと。

ありがとぅ~ねぇ~♪


そんなんで、宮城を思い出したので・・・今日は宮城話だすっ!



宮城(仙台)と言えば・・・


ほとんどの方が 『牛たん』 が浮かぶはず。

私もその一人 (*^m^)えへっ。


なので、牛たんが食べたいと言ったら、ご主人兄が連れてってくれやした。↓
牛たん・たん♪_f0175934_2192346.jpg

『仙台名物 牛たん一福』 (場所:宮城県仙台市)

なんと、まぁ~仙台には、牛たん屋さんがたっくさんありやす(*_*)!
もちろん、ここの場所も予約をしてから行きやした。
・・・でも、場所が分からず迷子になったので到着する頃には、お腹ぺこぺこで

すぐさま、オ~ダ~!

↓ 牛たんユッケ (まず沖縄では食べれない!)
牛たん・たん♪_f0175934_21131076.jpg


牛たん・たん♪_f0175934_21144277.jpg

↓ 牛たんスモーク! 
牛たん・たん♪_f0175934_21145870.jpg
牛たん・たん♪_f0175934_21151898.jpg

牛たん・たん♪_f0175934_2116481.jpg

(*´∀`) はぁ~ しあわせぇ~♪

こんなに、牛タンを食べたのは初めて。 本当においしかったぁ~


お兄さん、ごちそうさまでしたm(__)m!
牛たん・たん♪_f0175934_2126857.jpg




あぁ~ また宮城に行って食べたくなってきた・・・

みなさんも、宮城へ行った時には、食べるのをお忘れなく!

【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】実は、帰りの新幹線の中でも牛タン弁当を食べやした(*^m^)

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-01-28 21:36 | 番外編