人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本最大級に会える!

【気ままスタイルNO188】


昨日の続き・・・。


遠見番所の帰り、大通りに向かう途中に発見!
日本最大級に会える!_f0175934_2218280.jpg

むらの茶屋 (場所:古宇利島内)

高台になっている場所だったので、きっと眺めがいいかも(*^m^)と思い中へ。





キタァ-----(*∀*)-------!
日本最大級に会える!_f0175934_22244074.jpg


日本最大級に会える!_f0175934_22252481.jpg


古宇利大橋がキレイに見えて、思ったとおりの景色(*∀*)・・・眩しいぃ~
残念ながら、テラス席はいっぱいでしたが、店内の窓側の席でも十分な景色だすっ!


この日のお昼は・・・・
日本最大級に会える!_f0175934_2229647.jpg
日本最大級に会える!_f0175934_22291528.jpg

奥さん:タコライス  ご主人:みそ汁  (お値段忘れちゃいましたm(__)m)


こちら、ステキな景色の他に、間近でこんな物が・・・!!
日本最大級に会える!_f0175934_2231467.jpg

(*^m^)なんだかわかるぅ~??

これは、『オオゴマダラ』。蝶の一種で、日本の蝶の中では最大級とか。この蝶石垣市の市の蝶でもあるとか。
お店の方によると、昔はたくさん飛んでいたけど、最近はとっても少なくなっているので、
少しでも増やしたいとのこと。
さなぎが金色で、とってもキレイ~(^∀^*)♪ 
間近でみると、とても、さなぎには見えましぇ~ん!

なんだか、得した気分。
日本最大級に会える!_f0175934_22424618.jpg

店内でも、フワフワ飛んでたよぉ~♪♪♪




それに、ここ・・・



来たみたいよ・・・・(*^m^)ふふっ
日本最大級に会える!_f0175934_22443224.jpg

日曜日のTVドラマ『本日も晴れ。異常なし』観ましたか。
やんばるの各所でも撮影されているんですよ(*^m^)ふふふっ

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】ああ~駐在さんに会いたい!

《 お店のご紹介 》
むらの茶屋
場   所:今帰仁村古宇利1087
電話番号:0980-56-5773
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-01-20 23:10 | 今帰仁村