やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝・若人よ!

【気ままスタイルNO181】


もう、何年前だろう・・・




いや、何十年前・・・だろう・・・・



f0175934_21103568.jpg




この3連休、各地で成人のお祝が行われてますねぇ~!


今年は、甥っ子(ご主人兄の長男)が成人しやっす!
大人になった、甥っ子に泡盛でも送ろうかな・・(^∀^*) (待っててねぇ~)

あと、職場でも、3名が成人を迎えやした。



みんなぁ~(^0^*)/


『おめでとぅ~♪』






ああ~私も成人の日に戻りたい・・・(-_-;)!




遅れましたが・・・本日の写真だけど・・・毎年、名護市では、成人者が山に
『光の文字』を点灯しやっす!その文字の写真っす!

1996年から始まった、光文字は、一文字と決まっているようで、今年は『縁』

んん~人との縁を深めるという意味なのかなぁ~

これまでの文字を紹介すると・・・

「光」・「花」・「和」・「夢」・「希」・「寿」・「愛」など、など・・。



近年は、沖縄の成人式はニュース(悪い方)に取り上げられがち・・・


でもきっと、自己主張の仕方をちょっち間違えているだけなのかも・・・

不況のこの世の中、君らに未来はかかっている。



頼んだぞ!若人よ!066.gif066.gif



ご主人実家の宮城県栗原市では、スペシャルゲストに、


なっ・なんと・・・!   あの!


みのもんた がお祝いの言葉を述べていたそうだ。 (すごっ!)

もんたさん、やんばるにも来ないかなぁ~・・・

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】最近は、黒い振袖が人気だとか。私の時代からは考えられないなぁ・・・

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-11 21:35 | 名護市