やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

侘助

【気ままスタイルNO180】


侘助(わびすけ)って・・・・





何だか知ってる???





【ヒント】生け花をやっている方は、知ってるらしい・・??(^m^*)







これだす ↓
f0175934_23324341.jpg

侘助 (椿の一種らしい・・)

残念ながら、まだ蕾でした。 (「ごめんね、ごめんねぇ~」←U字工事風)




そんな、(どんな??) 侘助に行ってきやしたぁ~(^∀^*)/
f0175934_23424815.jpg

和風喫茶 侘助 (場所:今帰仁村)



今日も、やんばるは寒かったけど・・・




こんなんがあったので・・・(^m^*)ぐふっ
f0175934_2348021.jpg

ぽかぽか気分でファンファンファン♪♪ (←ってラジオあったよね)


ここは、今帰仁アグーのお店。
『アグー』とは、沖縄を代表するブランド豚!(^‥^)ゞブヒッブフ


なので、今日はガッツリいきやすっ!


注文したのは、こちら ↓
f0175934_23523070.jpg
f0175934_23524012.jpg

↑ まずは、アグースーチカー定食 1,500円


お次は、こちら ↓
f0175934_23543410.jpg
f0175934_23544639.jpg

↑ 焼き肉 (お肉:アグー&牛) 1,300円



どちらも・・・・




まいうぅぅう~ヽ(^-^)丿
f0175934_23573035.jpg




まさしく、正真正銘のアグーに間違いなし!!
f0175934_23581747.jpg



食後には、あったかいレモネードを頂きやした。
ほんでもって、帰りにみかんまで頂きやした。外で、侘助の説明もしてくれちゃったりもして。


本当に、ごちそうさまでしたm(__)m。

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】最近、お肉を食べると胃がもたれやす・・・

《 お店のご紹介 》
和風喫茶 侘助
場   所:今帰仁村湧川23 map
電話番号:0980-56-2259
営業時間:12:00~20:00
定休日  :火曜日


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-10 00:16 | 今帰仁村