やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べた?

【気ままスタイルNO177】


今日は・・・






1月7日なので・・・(^m^*)






『無病息災』を願い・・・と言えば、







ですよねぇ~♪
f0175934_22293959.jpg

↑ 七草がゆ


朝、ご主人と一緒に『いただきマンモス~(^∀^)』 しやした。


正直、この日に七草がゆを食べたのは初めて(>_<)・・あははっ。

昨夜、七草を刻みながら・・・七つぅ~ことは、『草?』なんだよね・・と思っていたが、




食べてみると、





やっぱり・・・・・だった(*_*)。


職場の料理の達人に報告すると、「の七草は知ってますかぁ~?」と聞かれた。



??・・・・まったくもって、知らなかった。

しかも、さすが料理の達人、「すすき」から始まり七草全てスラスラと教えてくれやした。


奥さん:「秋も、お粥にして食べるの?」

料理の達人:「すすきを~!食べません。秋は目で見て楽しむのです!」



危ない危ない(-_-;)。 聞かなければ、食べてたかも・・・


【本日の気まま度】★★★★★
【本日の一言メモ】・・・もっと、お料理勉強しなきゃ・・・

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2009-01-07 23:09 | My home