人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ・・!

【気ままスタイルNO176】


やんばるでは、そろそろ・・・・






そろそろ・・???







そう、そろそろ・・・・(^m^*)ぐふっ







沖縄以外では考えられないお祭りが・・・・・・(^m^*)ぐふふっ




始まるよぉ~グルト♪




第2回 
今帰仁グスク桜まつり
 じゃぁ~ (ワッショイ♪ワッショイ♪)070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


が、1月23日(金)~2月8日(土)の間、

あの!世界遺産に登録されている『今帰仁城跡』で行われやすヽ(^0^)丿

去年から始まった、このお祭り。に行っちゃうのがおススメ!


なぜならば・・ ↓ 去年の写真をどうぞ。
そろそろ・・!_f0175934_23184992.jpg
そろそろ・・!_f0175934_2319971.jpg
そろそろ・・!_f0175934_232034.jpg

ねっ! ライトアップがきれいだしょ~(*_*)!

(上)の写真は、お城の入口。その前には写真同好会みたいな集まりの方々がたくさん
いて、パチリ・パチリとフラッシュがすごかっただす。

(下)の写真は、お城を登った所から。階段の脇には灯篭が続いていていい感じ♪
ただ、夜は薄暗いので階段に注意しないと、去年は、転んでいる人がいて痛そう
だった・・・

去年、行けなかった方、ぜひ足を運んでみては・・・。


あっ!灯篭は毎日ではありませんのでご注意を・・!昨年は週末限定でした。

【本日の気まま度】★★★★
【本日の一言メモ】今年も、メタボ脱出のため、あの階段を登らねば・・

人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

by nozokamo | 2009-01-06 23:41 | 今帰仁村