やんばる(沖縄県本島北部地域)をこよなく愛する夫婦の気ままなブログ♪夫婦の気ままな生活とやんばるのグゥ~♪なスポットを紹介してます。


by HARUCHO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島じょうり

【気ままスタイルNO171】

奥さんもお世話になっている、ご主人のお友達の引越し祝いに・・・・

f0175934_20534563.jpg

f0175934_2104236.jpg

島じょうり(←沖縄のビーチサンダル)を贈りやしたぁ~(^∀^*)/

もちろん、見ての通り、ただの島ぞうりではなく、島ぞうりに手彫りされているのだぁ~


お家が、海の近くで星がとってもきれいに見える事と、ペットにカメを飼っているので
と、お店の方にデザインをお願いして、すんごくステキに仕上げてくれやした♪
写真では、分かり難いのですが、1足づつに季節の星座まで彫ってくれてやす。


最近、手彫り島じょうりをお土産屋さんで、見かけるようになりやしたが、今回注文
した所は、特におススメなので、やんばるじゃないけど紹介しやっす!
f0175934_2111216.jpg
f0175934_2112344.jpg

マキノコ製作所 (場所:那覇市)

小さな製作所の中で、ステキな作品が産まれていやっす。
f0175934_2132259.jpg

↑ 非売品  これは、まさしくアート!

マキノコ製作所さんの作品は、どれもステキで島じょうりとして履くのがモッタイナイ!
ぐらいだす。一つ一つ、実に丁寧に彫ってくれます。そのため、多少時間を要しますが、
そこは、うちなぁ~タイムと思ってのんびり待つ方は、ぜひ注文して欲しい。

受け取った、お友達もとっても喜んでくれやした(^∀^*)/
観光客には人気があるけど、うちなぁ~んちゅさんにも喜ばれる島じょうり。

皆さんも、自分だけの『島じょうり』持ってみては(^m^)。

《 お店のご紹介 》
マキノコ製作所
住所:那覇市牧志3-6-2-1F map
電話番号:098-863-5315
営業時間:12:00~18:00
定休日:月~木


人気ブログランキングへ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑
『ポチョ』とクリックするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆
1日1回有効! お帰りの際は『ポチョ』とゆたしくです040.gif040.gif040.gif

[PR]
by nozokamo | 2008-12-29 21:28 | My home